未来はキミドリイロ

サイコメトリックアイドルを目指す心理学徒の勉強部屋です。勉強・趣味などについて書いています。

全仏を前にフェデラーが2位浮上

f:id:arca821:20160509201934p:plain


我らがロジャー・フェデラーがATPランキング3位から2位に浮上しましたね。
今期は膝のけがや腰の不調でドローが出てからの撤退が幾度かあり,フェデラーロスとも言うべき心持ちだった私にはとても嬉しいニュースです。
いや,何もしてないじゃんというのは思わないでもないんですが。

テニスは好きでしたしフェデラーも大好きだったものの,ツアーの結果なんかを追いかけるようになったのは最近なので仕組みがいまいちしっかりわかっていないのですが,このまま全仏まで2位をキープできれば第2シードをもらえるのでしょうか。

フェデラーファンとしてはジョコ山を避けてのびのびと活躍をしてほしいなと思います。
一方でほんのり,ここ最近の大会では調子を戻しつつあるナダルにまた土魔人っぷりを発揮してほしいなぁという気持ちもあります。

ローマはかなりのタフドローとなっているフェデラーですが,ここではのびのびしっかりと調整をして全仏を戦い抜いて欲しいです。
ローランギャロス,楽しみですね。

2016年はフェデラーフェレール,デルポトロ,ツベレフを応援しようと思います。
特に,ついに復帰したデルポトロの飛翔に期待しています。
少しずつ調子が戻ってきて,バックハンドもしっかり打てるようになってきているみたいで嬉しいなぁ。

フェデラーがいて,それ以外にも何人も好きな選手がいて,というこの時代を一番楽しむにはどうすればいいだろうと考えて,最近は実際に自分もテニスを始めてみようという気分になっています。
軟式上がりなのでなかなか思うようには打てませんが,少しずつ頭に描いたプレーに近づけるようイメージと行動をすり合わせていくというのがとても久しぶりで,実に楽しいです。

嬉しいニュースに思わず筆を取ってしまうというかたちで記事を書き始めたために内容がほとんどないように思われますが,趣味のひとつであるテニスについて書いてみました。
全仏の結果次第ではまたこの手の記事を書くかもしれません。
それではごきげんよう。