未来はキミドリイロ

サイコメトリックアイドルを目指す心理学徒の勉強部屋です。勉強・趣味などについて書いています。

SAXXのメンズアンダーウェアを買ってみました

夏休み最後の日の一幕

都内マルイのスポーツマリオさんにて、SAXXというメーカーのメンズアンダーウェアが陳列されているのが、ふと目に留まりました。
SAXX(サックス) 日本公式サイト -カナダ発 革新的アンダーウェア-

カナダ発の機能性下着で特許も持っている、という下着らしからぬ触れ込みが気になったのでもっとよく見てみることに。
肌着の特許だからどうせ生地の繊維や縫製だろうと思っていたのですが、なんと、予想の斜め上をいく秘密が隠されていたのでした。

出会った下着の秘密

その名も「BallPark Pouch」というあまりにもど直球で、それでいて斬新な機構が仕込まれていたのです。*1

言われてみると、その、なんというか収まりが悪いのってすごく気になりますよね。私はインターネット上の架空の生き物なので詳しくはよくわかりませんけれど!

とにかく、そんな男性の下半身の収まりの悪さ、特にスポーツ時の収まりの悪さに目をつけたのがSAXXさんのアンダーウェアというわけです。

このBallPark Pouchという部屋にナニカを収納することで、蒸れなかったり運動時にポジションが気になったりしないという、圧倒的ベネフィットを提供することができるようです。

発案者は元野球選手だそうで、キャッチャーミットをヒントにこの商品を考え出したとのことです。

感心したので買ってみましたよ、というお話

いやぁ、色々なことを考える人がいますね。でも、無駄によくわからないところの性能を上げるような開発ばかりを行うのではなく、この商品のように人の不便に着目して、身の回りのあらゆる経験を活かして解決するための知恵を生み出す姿勢が素晴らしいと思いました。

お店のキャンペーンで2枚目が無料になるとのことだったので、2種類をお試しで買ってみました。

一枚目はもっとも売れているらしいVibeというモデル。
こちらのモデルは前閉じのタイプです。

もう一枚はULTRAというモデルです。
こちらのモデルは反対に、前開きのタイプ。

せっかくなので同じメーカー同じ色、などほぼ同条件で前開きと前閉じの比較もしてみたいなーと思ってみた次第です。
私はインターネット上の架空の生き物なので詳しくはよくわかりませんけれど!

久しぶりの記事が拙いばかりかパンツの話というしょうもない内容ではありますが今回はこのくらいで。また筆の荒ぶる頃にお会いしましょう。
自分で人体実験が趣味なのでネタのストックはあるのですが、更新する気力がない。。

*1:他にもいくつか特許取得済みの工夫があるのですが、一番響いたのがこれだったのでこれだけピックアップしています。。